つぶやき」カテゴリーアーカイブ

賢者.tv:高田明


カテゴリー: つぶやき | 投稿日: | 投稿者: -->

高田明(株式会社ジャパネットたかたの社長)
最初からテレビを使った通販をやりたいと思ったわけじゃない。
「ラジオをやっているときに、テレビをやりたいという発想は全くない、やっているうちに次の課題が見えてくる。」
だから
「やること」からすべてが始まる。
商品はモノじゃない。モノはモノじゃない。
作った人の心、使う人の心が入っている。モノは人の生活を変える。
デジタルカメラは何をするもの?歴史を残す。家族の思い出を残す。
だからモノではない。感動を与える、すばらしいもの。
「感動」という考え。モノの先にある「感動」を見る。
http://www.kenja.tv/details.php?from=flash&mode=&kaiinid=3773

死亡記事専門記者の教訓


カテゴリー: つぶやき | 投稿日: | 投稿者: -->

今、行動に移すこと。
死について頻繁に考えるおかげで、去年、もし自分が父と同じ寿命を持っているのなら、残りあと25年だということに気付きました。
そのひらめきは、ボストン都市圏からバーモント州の小さな町へと引っ越すきっかけとなりました。
ボストンへの通勤時間は長いですが、今住んでいる町が大好きです。前々からやりたいと思っていたことを、いつまでも後回しにすべきではありません。
死亡記事記者として自信を持って言える教訓です。

情報:2009/12/26


カテゴリー: つぶやき | 投稿日: | 投稿者: -->

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設される。
ガンダムを所有する「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区東品川)と招致した静岡市が年明けにも正式に発表する予定。
移設は、日本最大のプラモデル生産地である静岡市が、同社側に働きかけて実現した。
ガンダムは現在、解体された状態だが、静岡に運ばれ、再度組み立てられる。
移設場所は、イベント会場などに使われていた同区長沼の市有地(約2万5千平方メートル)で、近くを通過する東海道新幹線の車窓から展望できることなどから、選ばれた。
平成22年7月~23年5月まで展示され、その後はいったん他県で展示した後、さらに、近くの「バンダイホビーセンター」(同区長沼)敷地内に移設される計画。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm
>もういいよ、それ
1年の不幸を元日に先払い、福袋ならぬ「不幸箱」の2010年版「不況箱」
福袋のコンセプトに真っ向から対決する「不幸箱」を毎年販売しているパソコンショップのクレバリーが不幸箱の2010年版となる「不況箱」を提供。
「ジャンクMP3プレーヤーが3台入っていた」
「光学ドライブのベゼル部分や10本以上のケーブル類が入っていた」
などの報告もある、まさに「不幸箱」の名に恥じない内容となっていますが、どうやら今回はちゃんとアタリが入っているようです。
今回は事前予約による人数限定販売のみとなっているため、年初に1年分の不幸を先払いしてしまおうと考えている人は買ってみるのもいいかもしれません。
価格は2000円で先着200名限定。配送されるのは2010年1月1日になるとのこと。
これまで「不幸箱」には毎年ゴミのような商品(注:クレバリー公式ページ談)ばかりが詰められてきましたが、今年は社内で稟議(りんぎ)書を提出して特別予算を勝ち取ったことで、いつものジャンク商品だけでなく、一部に「アタリの商品」が入っているとのこと。
http://www.clevery.co.jp/tokka/unhappiness_box.html
>当たり入れるなんて本末転倒
マイクロソフトがマウスやキーボード、WEBカメラを格安販売するアウトレットサイトを開設
新たに開設されたマイクロソフトのアウトレット販売ページによると、販売されているマウスやキーボード、WEBカメラといった機器はパッケージ(外箱)に「しわ」や「破れ」などの不良があるもので、製品そのものには問題が無いそうです。
また、保証期間も通常製品と同じであるとのこと。
なお、パッケージの状態を選ぶことや、不良による返品・交換は受け付けていないため、購入には注意が必要となっています。
大手価格情報サイト「価格.com」での最安値よりも安いものが販売されているとのこと。
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=600004
>選択肢に入れとくか
Chromium OS
http://www.chromium.org/chromium-os
>GoogleのOS「Chromium OS」かぁ。そんなの作ってたのね。
>エンドユーザーが同OSを使えるのは2010年後半とのこと。

「きみに読む物語」から名言


カテゴリー: つぶやき | 投稿日: | 投稿者: -->

Would you stop thinking about what everyone wants?
Stop thinking about what I want, what he wants, what your parents want.
What do YOU want?
What do you WANT?

周りなんてどうでもいい。
自分がどうしたいかが問題なんだ。
決めたら、それに向かってただ行動すること。

独り言、読書する場所


カテゴリー: つぶやき | 投稿日: | 投稿者: -->


読書する場所。
どんなところが集中できるだろうか。
「場所より内容だろ」というのは度外視して考えてみる。(洗い出しだけ)
1.移動編
 (1)バス
 (2)電車・新幹線
 (3)飛行機
 (4)船
 (5)バスターミナル
 (6)駅
 (7)ホームのベンチ
 (8)飛行場
 (9)港
2.自宅編
 (1)書斎
 (2)自室・自室の端っこ
 (3)寝床
 (4)お風呂
 (5)こたつ
 (6)トイレ
 (7)車・車の助手席
 (8)テラス・ベランダ・縁側
 (9)屋根の上
3.公共編(屋内)
 (1)ファーストフード
 (2)喫茶店
 (3)図書館
 (4)病院
 (5)予備校の自習室
 (6)コインランドリー
 (7)大きなホテルのロビー
 (8)安宿
 (9)日帰り温泉の休憩室
4.公共編(野外)
 (1)公園
 (2)河川敷
 (3)海辺の歩道
 (4)学内の芝生
 (5)グランドのベンチ
 (6)プールサイド
 (7)足湯
 (8)低山山頂
5.シチュエーション編
 (1)授業中
 (2)散歩しながら
 (3)人と待ち合わせしているとき
自分に適した読書をする場所とはどこなんだろか。